2023 メディアブック
7/116

001234516316517017416815515764FY2014出典:JR東海ファクトシート2017、2022を元にジェイアール東海エージェンシーにて作成FY2012FY2013FY2015FY2016FY2017FY2018FY2019FY2020413395401405410414387391306FY2014出典:JR東海ファクトシート2017、2022を元にジェイアール東海エージェンシーにて作成FY2012FY2013FY2015FY2016FY2017FY2018FY2019FY202084FY2021320FY202106東海道新幹線東京〜新大阪山陽新幹線輸送人員●新幹線輸送人員(百万人)●在来線輸送人員(百万人)東海道・山陽新幹線東京〜博多東海道新幹線東京〜新大阪山陽新幹線新大阪〜博多東京〜博多新大阪〜博多1日の列車本数373本/日1日の列車本数265本/日477,200人/日208,200人/日1日の列車本数336本/日1日の列車本数258本/日主要駅の乗車人員東 京104,500人品 川37,200人新横浜34,100人三 島*31,100人静 岡*60,300人浜 松*豊 橋*名古屋*京 都新大阪37,600人29,300人219,900人39,200人84,500人名古屋*金 山大曽根刈 谷岐 阜※JR東海ファクトシート2022を元に ジェイアール東海エージェンシーにて算出 46,900人18,200人19,300人20,900人42,600人25,000人20,200人143,100人●静岡地区駅 乗車人員  (上位5駅)(千人/日)42.625.020.916.09.319,300人39,000人5,300人48,900人52,400人7,800人13,000人(1日平均)9,950人69,550人77,150人12,200人22,950人JR TOKAI MEDIA GUIDE 2023※1日の列車本数は、2021年度実績本数(各JR資料および時刻表より)※輸送人員は、国土交通省「鉄道輸送統計(2021年度分)」の値を365で割ったもの133134134130128130132130FY1997FY1996FY1995FY1998FY1999FY2000FY2001FY2002393395387382378377377373374374FY1997FY1996FY1995FY1998FY1999FY2000FY2001FY2002※1日の列車本数は、2018年度実績本数(各JR資料および時刻表より) ※輸送人員は、国土交通省「鉄道輸送統計(2018年度分)」の値を365で割ったもの200175150125100755025450400350300※臨時列車を含む※東海道・九州直通列車を含む ※臨時列車を除く151149132144145137141143149138FY2003FY2004FY2005FY2006FY2007FY2008FY2009FY2010FY2011382381389391384386384FY2003FY2004FY2005FY2006FY2007FY2008FY2009FY2010FY2011※臨時列車を含む※東海道・九州直通列車を含む※臨時列車を除く日本経済の発展とともに推移。685,400人/日地域社会・経済の発展とともに、輸送人員は推移。●名古屋地区駅 乗車人員  (上位5駅)(千人/日)143.1157.3226.8325.14524.4※JR東海公表(2021年度) (*新幹線・在来線合計)定期券利用率72.2%※JR各社公表(2021年度) (*新幹線・在来線合計)新神戸岡 山*広 島*小 倉博 多静 岡*浜 松*三 島*沼 津草 薙(1日平均)※JR各社公表(2018年度) (*新幹線・在来線合計)参考※2018年度輸送人員東海道・山陽新幹線107,800人/日342,500人/日234,700人/日新幹線データ 2021年度日本の社会・経済を支える東海道新幹線。主要駅の乗車人員京 都東 京新大阪品 川新神戸新横浜岡 山*三 島*静 岡*広 島*小 倉浜 松*豊 橋*博 多名古屋*在来線データ 2021年度通勤・通学、レジャーなど、東海地区の生活を支える在来線。

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る