交通メディア事業
車内メディア
駅メディア
イベントスペース
デジタルサイネージ
広告事業
観光プロモーション
BtoBコミュニケーション
エリアマーケティング
BtoCコミュニケーション
出版・文化事業
事例紹介
ライセンス事業
私たちの強み
マーケティングデータ
地域ブランド
B TO B
コミュニケーション
名古屋市場調査
会社概要
企業情報
トップ
メッセージ
JTAの歩み
私たちの
ビジョン
採用情報
新卒採用
経験者採用
お問い合わせ
お問い合わせ
フォーム
広告に関する
オンライン相談
マーケティングデータ
(観光・ビジネス・名古屋商圏)
MARKETING DATA
TOP
マーケティングデータ
ビジネスパーソン調査
調査データ詳細
ビジネスパーソン・ウォッチング
2018.01.04
Vol.28「夏休み」と「シルバーウィーク」に関する調査2017
幼少の頃、夏休みといえば非日常的な自由時間の使い道をほぼ自分ひとりで計画し、アッという間に消費してしまったものですが、ビジネスパーソンの長期休暇は、限られた貴重な時間の中での事前計画(行き先、費用等)が大切です。その一方で、年代、家族構成などによって誰がどうやって計画を立てるのかは異なります。自分で計画した旅行としなかった旅行でどのぐらい満足度に差がでるのでしょうか。また年代によって傾向の差はあるのでしょうか。 4回目を迎える今回は、ビジネスパーソン1,000人の定点観測データに加え、休暇に対するビジネスパーソンのココロの中(ホンネ)もウォッチしていきます。
調査データの詳細を見る
調査データ一覧へ戻る
最新の調査データ
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
観光のイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
暮らしのイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
産業イメージTOP5の都道府県を紹介