マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン調査 2018.10.02

ビジネスパーソン調査 Special Report「『お金』と『消費』によるビジネスパーソンの7タイプ」

東海ジェイアール東海エージェンシーでは、ビジネスパーソンの行動・心理研究の一環として、全国のビジネスパーソンを対象とした大規模サンプルでの「ビジネスパーソン調査」を2014年から5年間にわたり毎年実施しています。今回のテーマは「お金と消費に関する意識」。お金と消費の意識や行動に関する設問への回答結果から、ビジネスパーソンを7タイプに分類。仕事観やメディア接触なども併せて分析を行なった結果、新しい時代の変化に柔軟に対応できるビジネスパーソンは、経済活動もアクティブ・・・そんな関係性が見えてきました。 cap_business20181002.JPG

最新の調査データ