交通メディア事業
車内メディア
駅メディア
イベントスペース
デジタルサイネージ
広告事業
観光プロモーション
BtoBコミュニケーション
エリアマーケティング
BtoCコミュニケーション
出版・文化事業
事例紹介
ライセンス事業
私たちの強み
マーケティングデータ
地域ブランド
B TO B
コミュニケーション
名古屋市場調査
会社概要
企業情報
トップ
メッセージ
JTAの歩み
私たちの
ビジョン
採用情報
新卒採用
経験者採用
お問い合わせ
お問い合わせ
フォーム
広告に関する
オンライン相談
マーケティングデータ
(観光・ビジネス・名古屋商圏)
MARKETING DATA
TOP
マーケティングデータ
ビジネスパーソン調査
調査データ詳細
ビジネスパーソン・ウォッチング
2016.11.04
Vol.19 「アウトドアレジャー」に関する調査 2016
2016年から8月に山の日が制定されました。ショッピングモールなどではファッション性の高いアウトドアグッズ を扱うお店が軒を並べ、さまざまなグッズをカップルやファミリーで品定めする風景が当たり前になっています。 また、山ガールと呼ばれる若い女性の登山ファンの急増や、ファミリーでの手ぶらバーベキューを楽しめる施設が増 えるなど、20代30代の若い世代がアウトドアレジャーに積極的に参加している様子が時勢からもうかがえます。 今回のテーマは、「アウトドアレジャー」。ビジネスパーソンはアウトドアレジャー対してどのような意識を持って いるか、そして実際にどのようなレジャーを楽しみ、いつ頃計画し、どれくらいのお金を費やしているのか。 ビジネスパーソン1000人のアンケートから、その実態に迫ります。
調査データの詳細を見る
調査データ一覧へ戻る
最新の調査データ
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
観光のイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
暮らしのイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
産業イメージTOP5の都道府県を紹介