交通メディア事業
車内メディア
駅メディア
イベントスペース
デジタルサイネージ
広告事業
観光プロモーション
BtoBコミュニケーション
エリアマーケティング
BtoCコミュニケーション
出版・文化事業
事例紹介
ライセンス事業
私たちの強み
マーケティングデータ
地域ブランド
B TO B
コミュニケーション
名古屋市場調査
会社概要
企業情報
トップ
メッセージ
JTAの歩み
私たちの
ビジョン
採用情報
新卒採用
経験者採用
お問い合わせ
お問い合わせ
フォーム
広告に関する
オンライン相談
マーケティングデータ
(観光・ビジネス・名古屋商圏)
MARKETING DATA
TOP
マーケティングデータ
ビジネスパーソン調査
調査データ詳細
ビジネスパーソン・ウォッチング
2016.03.30
Vol.16 「電子書籍」に関する調査 2015
スマートフォンの普及が拡大し、Kindleなどの電子ペーパーが安価に手に入る近年、電子書籍の利用も増加傾向に あると言われています。最近では、紙の書籍の発行と同時に電子版が発売されることが珍しくなく、金額単価に大きな 開きがないにもかかわらず、電子書籍の市場は年々大きくなっています。 では、ビジネスパーソンにおける電子書籍の利用実態は果たしてどうなっているのでしょうか。利用しているとすれ ばどのようなジャンルの書籍なのか、利用金額はいくらなのか、いつ利用しているのか。 ビジネスパーソン1000人を対象とした調査からその利用実態にせまります。
調査データの詳細を見る
調査データ一覧へ戻る
最新の調査データ
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
観光のイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
暮らしのイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
産業イメージTOP5の都道府県を紹介