交通メディア事業
車内メディア
駅メディア
イベントスペース
デジタルサイネージ
広告事業
観光プロモーション
BtoBコミュニケーション
エリアマーケティング
BtoCコミュニケーション
出版・文化事業
事例紹介
ライセンス事業
私たちの強み
マーケティングデータ
地域ブランド
B TO B
コミュニケーション
名古屋市場調査
会社概要
企業情報
トップ
メッセージ
JTAの歩み
私たちの
ビジョン
採用情報
新卒採用
経験者採用
お問い合わせ
お問い合わせ
フォーム
広告に関する
オンライン相談
マーケティングデータ
(観光・ビジネス・名古屋商圏)
MARKETING DATA
TOP
マーケティングデータ
ビジネスパーソン調査
調査データ詳細
ビジネスパーソン・ウォッチング
2017.05.30
Vol.23 「通勤電車の過ごし方」に関する調査 2017
大都市圏のビジネスパーソンの通勤には欠かせない、電車。世界の駅乗降者数でも日本の駅がトップを占 め、その利用者の多くがビジネスパーソンです。通勤電車で過ごす時間は、1日のオンとオフの切り替えとな る大事なターニングポイントになります。満員電車に揺られ憂鬱な方もいれば、好きな音楽を聴きながらス マホで情報収集している方もいるでしょう。 この鉄道大国日本で、非常に多くのビジネスパーソンが時間を費やす「通勤時間」について、 1000人のアンケートからその過ごし方や意識をさぐります。
調査データの詳細を見る
調査データ一覧へ戻る
最新の調査データ
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
観光のイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
暮らしのイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
産業イメージTOP5の都道府県を紹介