JR TOKAI MEDIA GUIDE 2021 JR東海 新幹線・在来線 メディア総合案内
11/116

情報への感度が高く、ソーシャルメディアでの情報収集・発信にも積極的(ユーザー全体)新幹線車内でのモバイル端末利用ソーシャルメディア利用状況ユーザー全体スマートフォンノート型パソコンタブレットPC電子書籍よく使う72.7%よく使う12.7%持っていない10.5%あまり使わない3.0%持っているがまったく使わない1.6%持っていない58.0%ときどき使う12.2%あまり使わない7.9%持っているがまったく使わない10.1%ときどき使う11.3%よく使う24.9 %持っていない40.3%あまり使わない8.3%持っているがまったく使わない10.1%ときどき使う16.4%よく使う32.5%持っていない19.0%あまり使わない11.6%持っているがまったく使わない17.2%ときどき使う19.7 %0102030405060708090100閲覧・投稿している閲覧のみ知らない知っているが、利用したことはない(単位:%)ユーザー全体ノンユーザーユーザー全体ノンユーザーユーザー全体ノンユーザーユーザー全体ノンユーザーフェイスブックツイッターラインインスタグラム30.631.535.42.515.431.347.45.924.627.444.73.317.025.351.85.955.419.622.12.937.021.035.96.118.525.148.08.49.618.359.113.0車内広告からの行動喚起010203040506070ユーザー全体【気持ち】その企業や商品・サービスへの信頼感が高まった【気持ち】その企業や商品・サービスに好感を持つようになった【気持ち】その企業や商品・サービスに興味がわいた【行動】その企業や商品・サービスについて調べた【行動】その企業や商品・サービスのホームページを見た【行動】その企業や商品やサービスについて問い合わせをした【行動】その企業の商品やサービスを購入・利用した55.146.136.336.747.556.956.8(単位:%)新幹線ユーザープロファイル10JR TOKAI MEDIA GUIDE 2021

元のページ  ../index.html#11

このブックを見る