JR TOKAI MEDIA GUIDE 2022 JR東海 新幹線・在来線 メディア総合案内
7/116

12345163165170174168155157FY2013出典:JR東海ファクトシート2017、2021を元にジェイアール東海エージェンシーにて作成FY2011FY2012FY2014FY2015FY2016FY2017FY2018FY2019413395401405410414384387391FY2013出典:JR東海ファクトシート2017、2021を元にジェイアール東海エージェンシーにて作成FY2011FY2012FY2014FY2015FY2016FY2017FY2018FY201964FY2020306FY2020060東海道新幹線東京〜新大阪山陽新幹線輸送人員●新幹線輸送人員(百万人)200●在来線輸送人員(百万人)450東海道・山陽新幹線東京〜博多東海道新幹線東京〜新大阪山陽新幹線新大阪〜博多東京〜博多新大阪〜博多1日の列車本数373本/日1日の列車本数265本/日477,200人/日208,200人/日1日の列車本数342本/日1日の列車本数266本/日主要駅の乗車人員東 京104,500人品 川37,200人新横浜34,100人三 島*31,100人静 岡*60,300人浜 松*豊 橋*名古屋*京 都新大阪37,600人29,300人219,900人39,200人84,500人名古屋*金 山刈 谷大曽根岐 阜※JR東海ファクトシート2021を元に ジェイアール東海エージェンシーにて算出 33,800人13,700人14,900人19,000人39,500人22,500人18,100人128,200人●静岡地区駅 乗車人員  (上位5駅)(千人/日)39.522.519.015.58.514,400人29,400人4,000人46,700人50,700人6,700人10,700人(1日平均)9,950人69,550人77,150人12,200人22,950人JR TOKAI MEDIA GUIDE 2022※1日の列車本数は、2020年度実績本数(各JR資料および時刻表より)※輸送人員は、国土交通省「鉄道輸送統計(2020年度分)」の値を365で割ったもの128133134134130128130132FY1996FY1995FY1994FY1997FY1998FY1999FY2000FY2001393393395387382378377377373374374FY1994FY1996FY1995FY1997FY1998FY1999FY2000FY2001※1日の列車本数は、2018年度実績本数(各JR資料および時刻表より) ※輸送人員は、国土交通省「鉄道輸送統計(2018年度分)」の値を365で割ったもの175150125100755025400350300250※臨時列車を含む※東海道・九州直通列車を含む ※臨時列車を除く151149130132144145137141143149138FY2002FY2003FY2004FY2005FY2006FY2007FY2008FY2009FY2010382381389391384386FY2002FY2003FY2004FY2005FY2006FY2007FY2008FY2009FY2010※臨時列車を含む※東海道・九州直通列車を含む※臨時列車を除く日本経済の発展とともに推移。685,400人/日地域社会・経済の発展とともに、輸送人員は推移。●名古屋地区駅 乗車人員  (上位5駅)(千人/日)128.2152.4227.0324.54522.5※JR東海公表(2020年度) (*新幹線・在来線合計)定期券利用率48.8%※JR各社公表(2020年度) (*新幹線・在来線合計)新神戸岡 山*広 島*小 倉博 多静 岡*浜 松*三 島*沼 津藤 枝(1日平均)※JR各社公表(2018年度) (*新幹線・在来線合計)参考※2018年度輸送人員東海道・山陽新幹線87,800人/日267,300人/日179,500人/日新幹線データ 2020年度日本の社会・経済を支える東海道新幹線。主要駅の乗車人員京 都東 京新大阪品 川新神戸新横浜岡 山*三 島*静 岡*広 島*小 倉浜 松*豊 橋*博 多名古屋*在来線データ 2020年度通勤・通学、レジャーなど、東海地区の生活を支える在来線。

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る