JR TOKAI MEDIA GUIDE 2022 JR東海 新幹線・在来線 メディア総合案内
8/116

07JR TOKAI MEDIA GUIDE 2022新幹線ユーザープロファイル調査2021●調査時期:2021年11月 ●調査方法:インターネット調査●調査対象:〈ユーザー〉東海道新幹線または山陽新幹線を1ヶ月に1回以上利用  〈ノンユーザー〉東海道新幹線および山陽新幹線を年に1回未満の利用●サンプル数:〈ユーザー〉2,108サンプル 〈ノンユーザー〉800サンプル●調査主体:株式会社ジェイアール東海エージェンシー/株式会社JR西日本コミュニケーションズ●調査機関:楽天インサイト株式会社50代4.2%40代5.8%30代4.9%20代5.7%女性23.5%30代13.9%13.11160代10.1%男性76.5%40代44444422.8%2222222250代50代代22.5%通勤・通学1.3%その他2.9%冠婚葬祭0.6%帰省6.7%単身赴任7.7%会社経営者12.3%ビジネスパーソン89.6%公務員・団体職員4.8%ユーザー全体利用者の男女比はおおよそ8:2。年代は30代〜50代の第一線で働く層が主。約60%以上が出張・ビジネス利用。新幹線ユーザーの90%近くはビジネスパーソン。ひとことひとこと山陽新幹線・全体ひとこと50代4.0%40代6.0%30代4.9%20代5.4%女性22.9%60代10.5%50代50代22.2%冠婚葬祭0.3%帰省5.0%自営業2.3%自由業1.7%契約社員・派遣社員2.4%パート等4.3%学生1.7%その他5.4%会社経営者3.9%ビジネスパーソン88.6%会社員 70.0%公務員・団体職員4.7%医師・弁護士等2.3%教師・教員1.3%ユーザー全体普通車60代2.6%20代8.1%30代313.7%13男性77%40代422.5%22趣味8.1%観光旅行13.0%単身赴任9.4%出張・ビジネス60.1%自営業4.9%自由業2.5%契約社員・派遣社員2.2%パート等2.8%学生1.8%その他5.8%会社員 会社員55.4%公務員・団体職員5.5%医師・弁護士等6.5%教師・教員0.3%東海道新幹線・全体ユーザー全体グリーン車普通車60代2.9%20代7.2%50代3.1%40代7.4%30代4.9%20代4.0%通勤・通学1.9%その他2.7%趣味7.1%観光旅行19.4%出張・ビジネス54.1%医師・弁護士等2.9%教師・教員1.1%自営業2.7%自由業1.9%契約社員・派遣社員2.4%パート等4.1%学生1.7%その他5.5%会社経営者5.2%5.2%ビジネスパーソン88.7%会社員 会社員67.7%グリーン車ノンユーザー60代0.9%女性20.3%20代12.6%30代312.3%11160代12.9%男性79.6%50代50代代代代20.6%40代21.2%契約社員・派遣社員4.9%パート等12.0%学生2.0 %会社経営者1.4%その他20.4%会社員 45.5%45.5%ビジネスパーソン65.7%公務員・団体職員5.5%医師・弁護士等0.6%教師・教員0.1%自営業4.9%自由業2.8%性・年代新幹線利用目的職業メディアデータ新幹線ユーザープロファイル

元のページ  ../index.html#8

このブックを見る