2024 メディアブック
7/116

1234500東海道新幹線東京〜新大阪山陽新幹線輸送人員●新幹線輸送人員(百万人)●在来線輸送人員(百万人)東海道・山陽新幹線東京〜博多東海道新幹線東京〜新大阪山陽新幹線新大阪〜博多東京〜博多新大阪〜博多1日の列車本数373本/日1日の列車本数265本/日477,200人/日208,200人/日1日の列車本数356本/日1日の列車本数255本/日主要駅の乗車人員東 京104,500人品 川37,200人新横浜34,100人三 島*31,100人静 岡*60,300人●名古屋地区駅 乗車人員  (上位5駅)(千人/日)177.263.530.227.225.4定期券利用率67.2%浜 松*豊 橋*名古屋*京 都新大阪37,600人29,300人219,900人39,200人84,500人名古屋*金 山大曽根岐 阜刈 谷※JR東海ファクトシート2023を元に ジェイアール東海エージェンシーにて算出 77,600人27,700人28,300人24,900人49,500人30,200人23,200人177,200人●静岡地区駅 乗車人員  (上位5駅)(千人/日)49.530.224.917.510.231,900人66,500人8,200人59,600人63,200人10,400人19,300人(1日平均)9,950人69,550人77,150人12,200人22,950人JR TOKAI MEDIA GUIDE 20241631651701741681551578464FY2015出典:JR東海ファクトシート2017、2023を元にジェイアール東海エージェンシーにて作成FY2013FY2014FY2016FY2017FY2018FY2019FY2020FY2021413395401405410414391320306FY2015出典:JR東海ファクトシート2017、2023を元にジェイアール東海エージェンシーにて作成FY2013FY2014FY2016FY2017FY2018FY2019FY2020FY2021131FY2022351FY202206※1日の列車本数は、2022年度実績本数(各JR資料および時刻表より)※輸送人員は、国土交通省「鉄道輸送統計(2022年度分)」の値を365で割ったもの134134130128130132130132FY1998FY1997FY1996FY1999FY2000FY2001FY2002FY2003395387382378377377373374374FY1998FY1997FY1996FY1999FY2000FY2001FY2002FY2003※1日の列車本数は、2018年度実績本数(各JR資料および時刻表より) ※輸送人員は、国土交通省「鉄道輸送統計(2018年度分)」の値を365で割ったもの200175150125100755025450400350300※臨時列車を含む※東海道・九州直通列車を含む ※臨時列車を除く151149144145137141143149138FY2004FY2005FY2006FY2007FY2008FY2009FY2010FY2011FY2012382381389391384386384387FY2004FY2005FY2006FY2007FY2008FY2009FY2010FY2011FY2012※臨時列車を含む※東海道・九州直通列車を含む※臨時列車を除く日本経済の発展とともに推移。685,400人/日地域社会・経済の発展とともに、輸送人員は推移。※JR各社公表(2022年度) (*新幹線・在来線合計)新神戸岡 山*広 島*小 倉博 多静 岡*1浜 松*2三 島*3沼 津4草 薙5※JR東海公表(2022年度)(*新幹線・在来線合計)(1日平均)※JR各社公表(2018年度)(*新幹線・在来線合計)参考※2018年度輸送人員東海道・山陽新幹線164,400人/日366,000人/日530,400人/日新幹線データ 2022年度日本の社会・経済を支える東海道新幹線。主要駅の乗車人員京 都東 京新大阪品 川新神戸新横浜岡 山*三 島*静 岡*広 島*小 倉浜 松*豊 橋*博 多名古屋*在来線データ 2022年度通勤・通学、レジャーなど、東海地区の生活を支える在来線。

元のページ  ../index.html#7

このブックを見る