株式会社ジェイアール東海エージェンシー

信頼関係こそが仕事を円滑に進める鍵! 信頼関係こそが仕事を円滑に進める鍵!

経歴

My
career
My
career

  • 2016 - 2017

    1年目 営業一部(現JR部)に配属される

    指導社員の先輩にご指導いただきながら、EX予約の担当として業務にあたる。CM、雑誌、WEB広告、イベント等、さまざまなメディアに関わらせていただきました。

  • 2017 - 2019

    2年目 秋に「スマートEX」が誕生

    残業が続く日々でしたが、サービス立ち上げの際の宣伝全般に関われたことは、非常に貴重な経験でした。この経験があったからこそ、今の私が頑張れています。

  • 2019 - 2020

    4年目 3年間一緒にEXを担当していた上司が異動

    心もとない中、新入社員の指導担当に任命される。(でも、とても仕事ができる新入社員で助かりました)スマートEXの会員数300万人突破!

  • 2020 -

    5年目 7月よりデジタルソリューション部に異動

    デジタルについて勉強の日々です。

佐藤 はるか

担当業務

Job role Job role

デジタルソリューション部で、

JR東海様のWEB運用広告などを担当。

現在はデジタルソリューション部という部署で働いています。
主に「うまし うるわし 奈良」や「ずらし旅」といったJR東海様のWEB運用広告を担当しています。実際に、クライアントのキャンペーンの目的に沿った媒体のメニュー選定〜素材の入稿、配信期間終了後のレポート提出までをトータルでディレクションしています。
その他には、社内向けにYoutube上で「デジソリ講座」というデジタルの情報を発信するという業務も行っています。こちらは社内限定配信しておりますので、入社した際にはぜひ、ご覧ください!

JTAで学んだこと

Learned at JTA Learned at JTA

人と人との繋がりや信頼関係によって仕事は成り立っている。

人と人との繋がりや信頼関係によって仕事は成り立っているということを学びました。自分のミスで納品が間に合わない!(ダメですね・・)など様々な失敗のたびにクライアントや協力会社の方々、社内の方に助けていただいております。それも普段のコミュニケーションがあってこそ。と思います。相手の立場に立ち、相手はどんな状況なのか、どう伝えたら齟齬のないスムーズな進行ができるのかなど、お互いに気持ちよく仕事ができるよう、念頭に置きつつ、これからも仕事をしていきたいと思っています。

1日のスケジュール

Daily
schedule
Daily
schedule

  • 8:30

    起床

  • 10:30

    出社・メールチェック/AMにミーティングがあることも。

  • 12:30

    ランチ

  • 13:30

    資料作成や問い合わせ対応

  • 15:30

    社内やクライアントとの
    ミーティング

  • 17:00

    事務作業やメール対応

  • 20:00

    退社

  • 21:00

    ご飯・お風呂・ネットサーフィン・ドラマ・読書などなど…

  • 25:00

    就寝

プライベート

Private Private

最近の土日はジムに行って体を動かしています。
ジムに行きつつも、ハンバーガーが大好きでハンバーガー屋さん巡りをしています。

Private

10年後の展望

Future
prospects
Future
prospects

2020年の7月に営業からスタッフ部門であるデジタルソリューション部に異動し、デジタルの知識を身につけるために勉強の日々です。
個人的には、デジタルが主流の世の中になっている中でのこの部署への異動を、チャンスと捉えて、頼りにされるスタッフになりたいと思います。また10年後にはデジタルに強い営業としてクライアントと向き合いたいなと思っています。

メッセージ

Message Message

JTAに入社したいと思った決め手は人でした。
内定をもらってからも、まだ迷っていた時期があり、そんな時にお会いした先輩方が学生の私に真摯に向き合ってくれたことが心に残っています。
それは入社した今でも変わらず、素敵な人が多い会社だなと思っています。
アドバイスとしては…当たり前ですが、社会人になると週5日が仕事です。
なんだか居心地がいいかも?というような感覚で選ぶのも大事だと思います。

佐藤 はるか