近間 文

AYA CHIKAMA

2006年入社
企画マーケティング部/サブリーダー

企画マーケティング部では、コンペ等の新規プロモーション企画提案のため、マーケティング調査からコンセプト設計、企画書の作成、プレゼン、実施後の効果測定、そこからの改善提案まで、企画にまつわるさまざまな仕事をしています。

キャリア紹介

1年目プロモーション企画部 IT室

観光系のプロモーションサイトや、グループ会社のオフィシャルウェブサイトなどの新規提案やリニューアルを担当。まだまだWEB施策が手探りだった時期に、WEB限定のスペシャルコンテンツ企画などを手がける。

5年目コミュニケーションデザイン部と制作部WEB制作チームの兼務

企画が主のコミュニケーションデザイン部に携わる傍ら、これまでと同じようにWEBサイトの企画提案、ディレクションなども行う。1年後、産休・育休をいただくことになり、ワークライフバランスを考えるきっかけに。

8年目制作部 WEB制作チーム

育休から復帰後、大きな周年プロモーション案件のWEBとSNSを両方担当することに。コンテンツの企画、取材、編集、運用と仕事に忙殺されるが、コンテンツマーケティングについてまさに体得できた。

10年目コミュニケーションデザイン部
(現 企画マーケティング部)

周年プロモーションを乗り越え、一回りも二回りも大きくなって、現在は大型機器メーカーのプロモーション企画全般を担当している他、商業施設などの周年プロモーションや、SNSアカウント開設など、幅広く提案業務を行っている。

わたしの源泉

家族45%、習い事20%、旅行15%、植物10%、クールさ10%

小筆習字を軽い気持ちで始めてから習字にハマってしまいこつこつ一級まで進級しました! 今年は段位を目指します。

携わったプロジェクト

1日のスケジュール

就活生へのメッセージ

自分の「良さ」とか「得意なこと」、または「弱点」とか「苦手なこと」にたくさん直面する時期だと思いますが、この時期に悩んでたどり着いた「私がやりたいこと」は、案外、ずっと追いかけ続けるものになる事があります。
たくさん考えて「私が本当にやりたいこと」を見つけてください。
そしてJTAは「これがやりたい」を隠さずに言える会社です。あなたの差し湯で、JTAがもっと「いい加減」になることを期待しています。

ほかの社員を見る