静岡駅ビル「パルシェ」

静岡ターミナル開発株式会社が運営する商業施設「パルシェ」の販売促進施策の策定から運営のお手伝いを行っています。
ファッション・雑貨・飲食・サービスなど様々なジャンルを扱う商業施設なので、
各シーズンや大型連休のタイミングなどで様々な販売促進施策があり、
その全てにおいて提案から実行までトータルサポートしています。
静岡駅ビル「パルシェ」では、2017年に本館の大規模リニューアルが完了し、
2018年には関連施設も改装予定。日々クライアントとの密な連携を軸に、業務を行っております。

ふたつの愛を成就させる。

営業社員のクライアント愛が深い仕事です。そこまでやるか、というくらい手取り足取りクライアントのために尽力しています。一方、企画や制作スタッフのプランニング、クリエイティブ愛が深い仕事でもあります。女性の企画・制作スタッフは自分たちがターゲット世代ということもあり、顧客目線でこれが良いと思うものを提案します。営業とスタッフ。このふたつの愛が衝突することもあります。ただし、いいものにしたいという想いは同じ。2017年リニューアルオープン時の大規模な広告展開では、チーム全体で調整し、試行錯誤しながらそれぞれの愛を絡ませ、最終的にクライアントからも顧客からも評価の高い愛情たっぷりの仕事に至ったと思います。

各社員それぞれの効能

静岡支店(営業)

岡田 健悟

KENGO OKADA

主な業務

  • 戦略企画・全体進行

私の効能

私の主な効能は、「保湿」です。

とりわけ全館リニューアルともなると、関わる誰もが常に業務に追われる事で、心も肌も「カッサカサ」になってしまいます。おもわずイライラしてしまう事も(笑)。そこで、僕は「保湿剤」として自分の力を発揮しました。携わるクライアント及びスタッフ全員を「家族」と位置づけ、一つの目標に向かって力を合わせて一歩ずつ歩んでいく。もちろんしっかりと仕事をこなしてこその「保湿剤」ですが、なかなかこれが難しいけど面白いんです。是非一度お試しいただければと思います。

静岡支店(営業)

入澤 優

YU IRISAWA

主な業務

  • 全体進行
  • 媒体企画・媒体進行

私の効能

私の主な効能は、「冷え性改善」です。

媒体手配やイベントの企画・運営、また冊子や館内サイン・装飾制作等、多岐に渡る販売促進施策全般に関わる業務のフォローを行いました。誰よりも経験が浅いなかで、まず自分自身に出来ることをよく把握し実行すること、また特に生活者としての視点を持ち続けることを心がけました。冷静に落ち着いて行動すること、またその中でも心は熱く…相反する効能ではありますが、その2点のいい加減なバランス感を以て仕事に取組むことで、数多くの業務を効率的に遂行しました。

企画マーケティング部

近間 文

AYA CHIKAMA

主な業務

  • 企画・調査

私の効能

私の主な効能は、「温浴効果 2割増」です。

チームが「もっとも力を発揮できるポイント」を見極め、それぞれの効能をさらに2割増しにできるよう全体をプランニング。さらにクライアントが思わず「う~ん、いい加減♪」と上機嫌で言ってしまうような、ツボを押さえた企画書の作成です。リニューアル告知提案では、とにかく「パルシェが変わった」「ちょっと立ち寄ってみようか」と思ってもらえるような仕掛けをどうやって作るか、というのに注力しました。長くパルシェに寄り添ってきた営業担当と、楽しく「変わった感」を出したい制作チームと、これまでにない提案を期待しているクライアントのもっとも「いい加減」を見抜き、みんなが「これだね」と1つの方向を目指せるようなプランニングができたかな、と思っています。店舗のリニューアル後も順調にお客様に足を運んでいただいているようで、企画担当冥利につきますね。

制作部

能星 沙智子

SACHIKO NOJO

主な業務

  • 制作(クリエイティブ)

私の効能

私の主な効能は、「美容全般」です。

プレゼンでは歌い、ムービー撮影ではメガホンを握り、音楽デモ制作では楽器を奏で、美術制作ではお裁縫もする・・・。このお仕事ではできることは何でもやらせていただいています。クリエイティブスタッフはみんな女性で、打合せや撮影で『かわいい!』が出たらOKの楽しい制作現場です。みんなの『かわいい!』をぎゅっと結晶化させて、世にお届けします。

ほかのプロジェクトを見る