JR東海・伊勢市「伊勢観光誘客キャンペーン」

8万社以上ある神社のトップ、神宮の在る「伊勢」への誘客キャンペーン。
交通媒体を活用したポスター展開に始まり、東京駅や都内商業施設でのイベントなどをJR東海と自治体を繋ぎながら企画することで、
個々に実施するよりも効果の高いプロモーションを実施しています。
また宣伝だけでなく、「女子旅スイッチ」という旅行商品では、現地と交渉して着地特典やオリジナル御朱印帳をつけるなど、
伊勢への旅行の付加価値を上げるような施策も。
JR東海・三重県・伊勢市を担当するJR部と営業開発部の営業担当に、企画・制作スタッフを入れた独自のチーム構成で、
伊勢だからこそ出来る企画を打ち出していきます。

仕事を楽しむことで、
楽しい仕事になる。

別々の担当をもつ2人の営業が担当し、それぞれのクライアントに対してWINWINな関係をつくる珍しいチーム。熱量が溢れるまっすぐな営業と、それを見守りバックアップする冷静沈着な営業という組み合わせがチームバランスをいい加減で保っているのだと思います。企画から制作、撮影までスタッフはターゲット世代の女性ばかり。だからこそ自分たちが旅行者になった視点で、とことんまずは仕事を楽しむことを心がけています。たとえば、絶対にチームメンバーの意見を否定しない、楽しいブレストからいつも仕事をはじめます。そうした“楽しい”気持ちは、そのまま企画や制作物に溢れ出ていると実感しています。

各社員それぞれの効能

JR部

渡邊 麻由

MAYU WATANABE

主な業務

  • 戦略企画・全体進行・媒体計画

私の効能

私の主な効能は、「冷え性改善」です。

豊富な熱量とそこそこな温度調整による源泉掛け流しタイプです。企画が定例化されていた案件も、新しいプロジェクトメンバーを集めて意見交換をすることでクライアントへ新たな問題提議や企画・提案を行ない、パフォーマンスの向上を目指しています。また進行の滞りが発生するまえにクライアントや社内スタッフとたくさんコミュニケーションをとり、協力会社とも本音で話すことで、あらゆる現場を冷やさないように心がけています。

営業開発部

堀江 隆行

TAKAYUKI HORIE

主な業務

  • 戦略企画・全体進行

私の効能

私の主な効能は、「潤滑油」です。

営業はクライアントの窓口であり、社内スタッフをまとめるプロジェクトリーダーです。プロジェクトをスムーズに進めるためには、クライアントのニーズを捉え、社内スタッフに適格に指示し動かす必要があります。社外と社内をつなぐ重要な存在になるべく、日々ヌルヌルとコミュニケーションをとっています。

企画マーケティング部

崎山 理恵

RIE SAKIYAMA

主な業務

  • 企画・マーケティング

私の効能

私の主な効能は、「かけ湯」です。

打合せで、議論が活性化するとたくさんアイデアが出ます。そのアイデアが説得力を持ってクライアントに届くよう企画の「戦略」部分を練って、企画書に作り上げる担当です。かけ湯をせずに温泉に突然入ると、脳卒中や心臓発作のリスクがあるそうですが企画も同じです。アイデアの前に、調査データやマーケットを整理した「かけ湯」をすることで、企画を実現に近づけます。

制作部

本橋 彩恵

SAE MOTOHASHI

主な業務

  • 制作・クリエイティブ

私の効能

私の主な効能は、「美容効果」です。

ポスターのレイアウトはもちろん、提案する際の完成イメージや企画書の作成なども手伝っています。みんなで考えた良い企画をより魅力的にみせるために、表現方法や、文字の組み方など、大きなところから細かいところまで整えていくのが私の仕事です。一人前の「美容効果」になれるよう、先輩にアドバイスを貰いながら日々頑張っています!

ほかのプロジェクトを見る