大手予備校の新キャッチコピー・グラフィックを制作・展開

河合塾

  • #コミュニケーション戦略(IMC)設計
  • #OOHプロモーション
  • #クリエイティブ制作

課題・狙い

受験環境やそれを取り巻く社会が大きく変わる中、河合塾自身も変革を遂げ、受験生一人ひとりに寄り添い、合格まで共に進み続けるメッセージを訴求。

事例写真1

問題解決

教育業界は日々変化し、学生の目指す将来像も多様化しています。そんな中、河合塾は細分化されたカリキュラム、「わかる」から「できる」につながる独自メソッド、講師とチューターが一丸となったサポートにより、生徒一人ひとりに寄り添い、合格まで導きます。さらに河合塾は学びを通じて自己成長・自己実現のため、自走する力を長年提供し続けてきました。
河合塾のサービスは、志望大学合格はもちろん、その先の人生を生き抜く力を提供していると考え、新キャッチコピーを「私には、私の勝ち方がある。」と設定しました。
グラフィックでは大きく変革していく河合塾が受験生にとって頼もしい「追い風」になることを、鮮やかにはためく旗で表現しています。
共感できるコピーとインパクトあるグラフィックを、ターゲットである学生や保護者が多く利用する駅や路線の交通広告を活用し、広告展開を実施しています。

河合塾のサービス・合格実績等は以下
ウェブサイトからご覧ください。

成果・担当者の声

交通広告だけでなく、Web広告やDMなど複数メディアを活用しプロモーションを行うため、河合塾の変革を象徴する『合格革命』アイコンと『K』マークも制作し、一貫したコミュニケーションの実施へ繋げています。

  • 事例写真2
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