東海道新幹線の車内を活用したプロモーションの実施

株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
株式会社電通
協力:JR東海

  • #タイアップ・コラボレーション
  • #新幹線プロモーション
  • #JRグループ連携

課題・狙い

新作のハリウッド映画の舞台が東京発の超高速列車ということにちなみ、東海道新幹線のぞみの中で、東京駅から京都駅までを動く映画のレッドカーペット・イベントを含む宣伝を実施したい。

事例写真1

問題解決

JR東海協力のもと、史上初の東海道新幹線内で動くレッドカーペットを開催。映画の世界観で装飾した東海道新幹線の車両が東京駅から京都駅まで走行し、公開するハリウッド映画の告知を行い話題を呼びました。

【連携施策時のポイント】

  • ご依頼内容に応じてJR東海との交渉・調整~実施時の運営サポートを行います。
  • 自社媒体である交通広告を活用した最適なメディアプランをご提案します。
  • 必要に応じてJR東海グループ会社との連携も可能です。
    (JR東海ツアーズ、JR東海高島屋、東海キヨスク、ジェイアール東海パッセンジャーズ、東京ステーション開発 ほか)

媒体のご提案やその他ご相談(タイアップ等)を含む場合は弊社(JR東海エージェンシー)へお問い合わせください。

  • JR東海、およびグループ会社との連携は調整・交渉ベースのためご希望に沿えないこともございます。
  • 事例写真2
  • 事例写真3
  • 事例写真4
  • 事例写真5
  • 事例写真6
ページ先頭へ