外資系ストレージメーカー「ウエスタンデジタル」のリクルート向け企業ブランディング

ウエスタンデジタルジャパン合同会社

  • #企業ブランディング支援
  • #マスコミュニケーション
  • #デジタルプロモーション
  • #イベント企画
  • #WEBサイト・コンテンツ制作

課題・狙い

日本国内にある基幹部材の開発・生産拠点における、エンジニア募集のため、新卒大学生・大学院生を中心に、広くブランド認知・理解を獲得。

事例写真1

問題解決

世界有数のストレージメーカーでありながら、日本国内認知はまだ低い中、全国の理系大学生・大学院生をはじめ、工場所在エリアの周辺住民を中心とした生活者全般に対して、ブランド認知、ブランド理解を根付かせるブランドコミュニケーションを専属代理店として展開しています。

【メディア】
TVCM、ラジオCM、OOH、オンライン広告運用配信、各種SNS、Youtube、など

【クリエイティブ】
TVCM、ラジオCM、WEB動画、メディア編集タイアップ記事、各種バナー、など

【その他】
地域イベント運営管理、地元自治体折衝、メディア向けPR戦略立案、ホームページの制作・管理、効果測定調査の設計・分析、など

ウエスタンデジタル採用ページ

成果・担当者の声

宣伝・PRにかかる一定の年間予算をお預かりし、お客さまと密に連絡を取りながら、TVCM制作からWEBサイトの制作運用まで、トータルコミュニケーションのパートナーコンサルティングとして、年間のPDCAサイクルを回しています。

  • 事例写真2
ページ先頭へ