外資系ストレージメーカー「ウエスタンデジタル」のリクルート向け企業ブランディング
ウエスタンデジタルジャパン合同会社
- #企業ブランディング支援
- #マスコミュニケーション
- #デジタルプロモーション
- #イベント企画
- #WEBサイト・コンテンツ制作
課題・狙い
日本国内にある基幹部材の開発・生産拠点における、エンジニア募集のため、新卒大学生・大学院生を中心に、広くブランド認知・理解を獲得。

問題解決
世界有数のストレージメーカーでありながら、日本国内認知はまだ低い中、全国の理系大学生・大学院生をはじめ、工場所在エリアの周辺住民を中心とした生活者全般に対して、ブランド認知、ブランド理解を根付かせるブランドコミュニケーションを専属代理店として展開しています。
【メディア】
TVCM、ラジオCM、OOH、オンライン広告運用配信、各種SNS、Youtube、など
【クリエイティブ】
TVCM、ラジオCM、WEB動画、メディア編集タイアップ記事、各種バナー、など
【その他】
地域イベント運営管理、地元自治体折衝、メディア向けPR戦略立案、ホームページの制作・管理、効果測定調査の設計・分析、など
ウエスタンデジタル採用ページ
成果・担当者の声
宣伝・PRにかかる一定の年間予算をお預かりし、お客さまと密に連絡を取りながら、TVCM制作からWEBサイトの制作運用まで、トータルコミュニケーションのパートナーコンサルティングとして、年間のPDCAサイクルを回しています。