株式会社ジェイアール東海エージェンシー 株式会社ジェイアール東海エージェンシー

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3分でわかるJTA
About

ジェイアール東海エージェンシーってどんな会社?
何をやっているの?
ジェイアール東海エージェンシーの特徴を
わかりやすくご紹介します。

JTAは総合広告会社

ジェイアール東海エージェンシーという社名や、
ハウスエージェンシーという特徴から
「JR東海グループの仕事だけをしているのでは?」
というイメージをよく持たれますが、
実は違います。
JR TOKAI AGENCY CO.,LTD.(略してJTA)は、
クライアントや実施する施策に
制限を持たない
「総合広告会社」です。
JR東海やJR東海グループのお仕事はもちろん、
JR東海グループ以外の企業や、地方自治体の
コミュニケーションなども手掛けています。
ハウスエージェンシーならではの独自性も
活用して、
成長を続ける会社なのです。

Point 01

「× JR東海グループ資産」で拡げるコミュニケーション

JR東海 + 34社 JR東海 + 34社

JR東海グループ以外の企業や地方自治体の課題を解決するにあたり、
JR東海もしくはJR東海グループ企業とコラボレーションしたコミュニケーションの提案・実行など、
独自性のあるスキームを持っています。
また、乗客の約9割がビジネスパーソンである新幹線ユーザーの調査データは、
BtoBコミュニケーションに役立ちます。加えて、JR東海車両などをキャラクターとした
ライセンスビジネスなども行っています。

Point 02

広告会社で
ありながら、
媒体社な会社

デジタルサイネージ
車内メディア
車内メディア

JR東海エリアの車両や駅設備、商業施設などを交通広告媒体として
管理・販売・開発しています。新幹線や在来線におけるボード枠や中吊りなどの車内広告や、
駅のデジタルサイネージやポスター枠、イベントスペースなどを取り扱っています。
自社交通メディアを持っている会社は他にもありますが、日本の人口や経済活動が
集中する東名阪エリアにおいて、大規模な展開や媒体開発ができるのは
JTAならではの強みであると考えています。

Point 03

働きやすさ ×
挑戦

社員数 社員数
チャレンジ チャレンジ
 産休取得率・取得後の復帰  産休取得率・取得後の復帰
働き方 働き方

300名に満たない当社。企業がコンパクトだからこそ、若い年次からさまざまな案件に関わることができ、
経験をいち早く積むことができます。
また、手を挙げればやりたいことはやりやすい雰囲気でもあるので、
若手のうちからチャレンジがしやすい環境です。
会社でもサブスクの実証実験や「バーチャル名古屋駅」展開、NFT販売、京都コーディネートサービスなど
広告だけにとらわれない新しいコミュニケーション開発へのチャレンジを続けています。
勤務制度としては、フレックス勤務制度や、在宅勤務制度などを整備しており、
時間や場所に縛られずに働く事ができます。
また、産休取得率及び復職率も100%であり、ママ社員も多く、復帰後も家庭の状況に合わせて
働く事ができます。