広告事業

ADVERTISING

BtoBマーケティング

東海道新幹線ユーザーの約7割は「ビジネスパーソン」です。彼らの動向を知る私たちは、企業間取引を目的としたいわゆるBtoB事業でのコミュニケーション活動において、その知識を活かすことができます。企業のブランド戦略から顧客獲得に向けたマーケティング戦略など、ビジネスパーソンへ的確に届く、リアルとデジタルの様々なメディアを活用したコミュニケーションプランをご提案します。

私たちができる理由 WHY WE DO

東海道新幹線のビジネスユーザーの基本属性をはじめ、ライフスタイル、商品・ブランドに対する評価、購買意向などを把握しています。独自データの裏付けをもって、私たちはビジネスパーソンを動かすためのコミュニケーション設計ができます。

私たちができること HOW WE DO

マーケティングリサーチに基づいたブランド戦略立案、メディアプランニング等、広告主様のビジネスを成功に結びつけるコミュニケーションを、リアルとデジタルの両面からご提案できることも、私たちができる領域です。

これも、できる
  • ブランド戦略・ブランド開発:
    企業や製品のブランド構築に向けた戦略の設計。
  • マーケティングリサーチ:
    企業や製品の外部・内部における環境分析の実施。
  • メディアプランニング:
    ビジネスパーソンに効率よく到達するメディアフォーメーションの作成。
  • 展示会・イベント出展:
    展示会などの各種イベント企画運営やツール制作。
  • WEBマーケティング:
    企業や製品ウェブサイトの改修やウェブサイト誘導・計測など。
  • リクルーティング:
    新卒採用・中途採用などの人材確保のためのプロモーション。

事例紹介

CASE STUDIES