私たちの強み

OUR STRENGTH

OUR STRENGTH

私たちはJR東海グループ唯一の広告会社であり、日本の大動脈・東海道新幹線をはじめとする交通広告メディアを経営資源としています。
また、新幹線をご利用される「ビジネスパーソン」に関するデータや、目的地となる「観光プロモーション」、そして駅と路線で構成されるエリアに的確にアプローチする「エリアマーケティング」のノウハウを積み重ね、JR東海グループの持つソリューションを結集することにより、広告主様の課題を解決し、様々なビジネスを成功に導くパートナーとしての役割を果たします。

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NUMBERS

Profile 01 / 1日の輸送人員

1日の輸送人員(2021年度)

主要駅の乗車人員(1日平均)

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Profile 02 /
新幹線ユーザープロファイル(2021)

利用目的と新幹線ユーザーの特徴

新幹線利用者のプロファイルを知ることで、「ビジネスパーソン」の動向を把握。様々なデータに基づき、BtoB(企業間取引)を成功に結びつけるサービスを提案します。また観光旅行に関するマーケティングデータや様々な成功事例は、地方自治体などの観光プロモーションを活性化させる重要なリソースになります。

職業別

新幹線ユーザープロファイル調査2021
●調査時期:2021年11月 ●調査対象:<ユーザー>東海道新幹線または山陽新幹線を1ヶ月に1回以上利用<ノンユーザー>東海道新幹線および山陽新幹線を年に1回未満の利用 ●サンプル数:<ユーザー>2,108サンプル<ノンユーザー>800サンプル ●調査主体:株式会社ジェイアール東海エージェンシー/株式会社JR西日本コミュニケーションズ ●調査機関:楽天インサイト株式会社

新幹線ユーザー
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Profile 03 / エリアネットワーク

日本の人口の約60%をカバーする
ネットワーク

JR東海のネットワークは、日本の人口のおよそ60%をカバー
(※)。
中部地区のゲートウェイであるJR名古屋駅は、リニア中央新幹線の開業を控え、大きく変貌して行きます。こうしたJR東海沿線のマーケットを知り尽くしている私たちは、広告主様のエリアをターゲティングした細密なコミュニケーション活動にもお役に立つことができます。

※JR東海ファクトシート2022より

営業路線図

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Profile 04 / JR東海グループ

鉄道事業以外「も、できる」。JR東海グループのソリューション

JR東海の鉄道事業から拡がる、運輸・情報システム・不動産・流通・ホテル・旅行などの関連事業。
ジェイアール東海エージェンシーはJR東海グループ各社の広告コミュニケーション活動を担う知見やノウハウを活かした、様々な業種における課題解決の術を持っています。

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