2021年11月
名古屋市場調査 名古屋の若者世代に新たな価値観を持った「新・名古屋人」が登場
レポートの詳細は以下のPDFデータよりご覧ください。
MARKETING DATA
NAGOYA AREA MARKETING RESEARCH
2017年4月の「JRゲートタワー」の開業をはじめ、名古屋駅地区には近年、大型複合ビルや商業施設が続々と誕生し、名古屋市場はめまぐるしい変化を遂げています。
私たちは、エリアマーケティングの強みのひとつとして、この名古屋駅エリアにスポットを当てたオリジナル調査を実施。
こちらで、そのデータの一部をご紹介します。
2021年11月
レポートの詳細は以下のPDFデータよりご覧ください。
2019年10月
働く・住む・遊ぶすべてにおいて『名駅』派が増加中。 Vol.9(2019年7月配信)では「買い物志向...
2019年08月
「自動車王国」はいまだ健在。女性の車利用も7割を超える。 当社で実施しております名古屋商圏プロファイ...
2019年07月
東海3県は着実に名駅志向が上昇。名古屋市内は時間・心理的距離による棲み分けが進む。 当社では、名古屋...
2019年03月
自分磨きの『名駅』と、食事×交流の『栄』 名古屋圏で働く女性の『名駅』接触者と『栄』駅接触者によって...
2018年12月
『名駅』は若者にも認められるショッピングエリア、目的・時間消費の場所へ 昨年レポーティングした「Vo...
2018年10月
前回レポートである「Vol.5 『名駅』派『栄』派買い物の行き先志向比較」では、名古屋市各区において...
2018年06月
当社では名古屋市の二つの顔である『名駅』と『栄』の人の動きや商業の動きを定点で観測しています。 名駅...
2018年05月
当社では、2017年に続き今年も名古屋商圏に関するリサーチを実施いたしました。 名古屋市の二つの顔で...
2017年08月
生活における具体的な場面において、『名駅』と『栄』のどちらを利用するかという指向性を調査すると、ふた...
2017年07月
『名駅』は、『栄』と均衡するショッピング・飲食ゾーンに変貌 鉄道のターミナルとして「通勤に便利」とい...
2017年05月
JRゲートタワー開業後、43%の方が『名駅』派に! 「2017年4月以降、あなたは、百貨店などで買物...
2017年05月
当社では、名古屋市の二つの顔である『名駅』と『栄』が、どのように変貌を遂げていくかを定点で その実...