お知らせ
NEWS
【JR名古屋駅×アート】東海地区のアーティスト作品をデジタルサイネージで放映!
株式会社ジェイアール東海エージェンシー(代表:厚地純夫)はJR名古屋駅のデジタルサイネージにおいて、「出現画廊 名駅アート賞(作家賞)」受賞アーティストの作品を期間限定で放映します。
名駅アート賞とは
いつもは広告が流れている駅のサイネージで、アート作品と出会うことができたら、きっとうれしい気持ちになれるはず。多くの人が行き交う駅スペースで、生活者とアート作品との接点を作りだし、日常に彩りと安らぎが生まれることを期待しています。
「出現画廊 其ノ弐 (https://shutsugen.com/)」とは、中京テレビ放送株式会社が今夏に主催したアートイベント。当社はこの企画に参加し、「名駅アート賞」と称してコラボコンテストを開催しました。その中で作家賞に輝いた堅貝さんの作品を2023年3月までのおよそ5か月の間、名古屋駅のデジタルサイネージで放映します。
【作家賞に輝いた堅貝さんの作品の一例】
【放映作品の一例】
【名古屋駅での放映イメージ】
■概要
<放映内容>
堅貝さん(@ktkaaai)の作品をまとめた5種類の映像を放映
<放映期間>
2022年11月1日から2023年3月末まで ※放映されない週もあります
<放映媒体>
JR名古屋駅 デジタルサイネージ
※放映するサイネージは週や月によって異なります。
<取り組みへのおもい>
駅で思いもよらない素敵な遭遇があったとき、人はふと豊かな気持ちになるのではないかと思います。今までの広告の形に捉われず、駅利用者との距離が縮まるような新しいあり方を模索する中でこの取り組みは生まれました。
今後も当社は東海地区の新世代アーティストを応援していくとともに、駅利用者がアートやカルチャーと気軽にふれあい、気持ちが豊かになるような取り組みを推進していきます。
【お問い合わせ先】
株式会社ジェイアール東海エージェンシー 交通広告部(名古屋)
052-566-3305 [受付時間]10:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
https://www.jrta.co.jp/contact/service/