マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2018.01.04

Vol.28「夏休み」と「シルバーウィーク」に関する調査2017

幼少の頃、夏休みといえば非日常的な自由時間の使い道をほぼ自分ひとりで計画し、アッという間に消費してしまったものですが、ビジネスパーソンの長期休暇は、限られた貴重な時間の中での事前計画(行き先、費用等)が大切です。その一方で、年代、家族構成などによって誰がどうやって計画を立てるのかは異なります。自分で計画した旅行としなかった旅行でどのぐらい満足度に差がでるのでしょうか。また年代によって傾向の差はあるのでしょうか。 4回目を迎える今回は、ビジネスパーソン1,000人の定点観測データに加え、休暇に対するビジネスパーソンのココロの中(ホンネ)もウォッチしていきます。 vol.28_cap.jpg

最新の調査データ