マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン調査 2021.01.14

仕事意識vol.2 コロナ禍で会社や仕事にゆれるミドル男性、仕事に意欲的な若年女性

東名阪の主要都市圏在住のビジネスパーソン約2,000人を対象とした「ビジネスパーソン調査2020(※2020年11月実査)」。
「ビジネスパーソンの仕事意識」vol.2では、コロナ禍でヒアリングした“仕事意識”について2018年との比較も交えてご紹介します。

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※こちらのレポートを含む「ビジネスパーソンの仕事意識」に関する全てのデータを『データブック』に掲載しています。
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<ビジネスパーソン調査2020『データブック_Part2』収録項目>
・(基本データ)職業、業務内容、役職、所属する会社の従業員規模
・新型コロナウィルス感染症流行による影響と現在の仕事意識
・仕事意識
 キャリア形成、働き方、職場環境に関する意識
・法人向けITサービスジャンル別利用状況
 認知しているサービス
 企業で導入しているサービス
 自身で利用しているサービス
 感染症流行をきっかけに導入されたサービス



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