マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン調査 2021.01.28

消費意識vol.4 身だしなみ&スキルアップの消費実態を比較。美容もスキルアップも、女性にはご褒美!

東名阪の主要都市圏在住のビジネスパーソン約2,000人を対象とした「ビジネスパーソン調査2020(※2020年11月実査)」。
「ビジネスパーソンの消費意識」vol.4では、外見を磨くための「美容・身だしなみ」と、内面を磨く「スキルアップ」の消費行動の違いを比較しました。

※レポート【PDF】はこちらからご覧ください。

※こちらのレポートを含む「ビジネスパーソンの消費意識」に関する全てのデータを『データブック』に掲載しています。
 『データブック』は【お問い合わせ】よりダウンロードいただけます。
 【お問い合わせ】に入力頂いたご連絡先は今後弊社からのお知らせ等に使用させていただくことがございます。


<ビジネスパーソン調査2020『データブック Part3』収録項目>
・生活の力点
  現在、お金をかけていると思うもの
  今後(も)、お金をかけたいもの
  今後(も)、節約したいもの
・身近な5ジャンル別の消費行動・意識
  美容・身だしなみに関する消費
  自身のスキルアップに関する消費
  飲料に関する消費
  菓子おつまみ類に関する消費
  生活家電に関する消費
・お金や金融商品に関する意識
・金融商品の保有率
  現在保有しているもの、興味があるもの
・(基本データ)職業、業務内容、役職、所属する会社の従業員規模



最新の調査データ