マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2021.02.08

vol.35 ビジネスパーソンの「オフ・休日の過ごし方」に関する調査 2020

~“一緒に出かける休日”から、“一緒に家で過ごす休日”に~

働き方改革が叫ばれるようになってから久しく、企業の社内環境は日々変化しており、
個人にとってもワークライフバランスの実現に向け、「休日の過ごし方」は無視できない関心ごとになっています。
しかし、新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言・外出自粛により、生活様式が大きく変わってしまいました。
物理的に外出できる機会が減ってしまった今、充実した休日を過ごすために、従来とは異なる時間の使い方が求められています。

 今回の調査では、休日を誰とどんなふうに過ごしているのか、また新型コロナウイルス感染拡大前と比べ、
どのように過ごし方が変わったのかについて、ビジネスパーソン1,000人のアンケートから迫りました。

最新の調査データ