マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

旅行・観光マーケティング調査 2014.11.02

Vol.2 観光地としての価値ベネフィットに関するイメージ分析「居住地別篇②」

今回の『観光地karteレポート』では、前号Vol.1に引き続き、日本国内の著名な観光エリア・スポットを対象にした、 その価値ベネフィット(旅行者が得られる価値・便益など)に関するイメージ調査結果について、「居住地別篇②」としてご 紹介いたします 観光キャンペーン等の情報発信側である地元居住者が、地元の観光エリア・スポットに対して捉えているイメージと、その ターゲットとなる情報受信者側が抱いているイメージとの間に、地理的な距離感があるがゆえに生じるようなギャップは、 Vol.1の一部エリア・スポットと同様に存在したのでしょうか Vol.2では、「横浜中華街・みなとみらい・山下公園エリア(横浜)」「伊豆エリア(静岡)」「飛騨高山エリア(岐 阜)」「和歌山」「大分」「函館」「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)」の7つのエリア・スポット(施設名や 「エリア」表記のない場所は、都道府県・市区町村単位で観光地としてのイメージを調査)の調査結果を取り上げます

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