マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

旅行・観光マーケティング調査 2014.11.03

Vol.3 20代男女の観光エリア・スポット別の旅行経験率

観光地karteレポートvol.3では、"20代男女"における観光エリア・スポット別の訪問経験 率データをご紹介いたします 新規需要の掘り起こしや、リピーター化をめざした観光客の早期囲い込み等を図っていく上 で、市場の注目を集める20代の"若者"たち。 JTAでは彼らの動向に着目し、まずは今現在、各観光エリア・スポットが、修学旅行等に よる受動的訪問も含め、居住地別にどの程度のボリュームでその実需獲得に成功しているかに ついて数値把握を試みてみました 今回のレポートでは、「銀座・浅草・スカイツリーエリア(東京)」「京都」「東大寺・興 福寺・春日大社エリア(奈良)」「伊勢・志摩エリア(三重)」「兼六園・香林坊・ひがし茶 屋街エリア(金沢)」「あべのハルカス(大阪)」「熊野古道」「鹿児島」の8エリア・ス ポットに関する数値をご紹介いたします

170530image5134.jpg

最新の調査データ