マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2017.01.10

Vol.21 「健康意識」に関する調査2017

世界に先駆けて超高齢化社会を迎える日本。世間では、特別保健用食品(トクホ)をはじめとした健康関連の各種食品・飲料や、健康維持・促進グッズが溢れ、医療分野においても、技術のめまぐるしい進歩など、平均寿命を後押しする環境が整いつつあります。そのような状況の中、食生活や日頃意識的に行動している体へのケアなど、世の中のビジネスパーソンは自身の健康についてどのように捉えているのでしょうか。 年代はもちろん、健康意識者と非意識者との違いも分析の軸にしながら、1,000人のビジネスパーソンのリアルな声に迫ります。

170530image5138.jpg

最新の調査データ