マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2016.12.01

Vol.20 「休日の過ごし方」に関する調査 2016

ハッピーマンデー制度や改正労働基準法施行にはじまり、「ゆう活」の推奨、「山の日」制定など、バブル崩壊以降、ビジネスパーソンの''ワークライフバランス''や"オフの過ごし方''については、絶えず取り沙汰されるテーマとなっています。"オフの時間"が、つらい仕事を耐えぬく糧となったり、あるいは仕事の効率アップにもつながるため、いかにその時間で気持ちをリセットできるかを意識している人も多いのではないでしょうか。 今回は、オフの中でも"休日"に焦点をおいて調査しました。誰とどんな風に過ごし、どれくらいのお金をつかっているのか、またどれくらいの人が、"休日のために仕事をしてるようなもの"と感じているのでしょうか。ビジネスパーソン1,000人のアンケートからその実態と意識に迫ります。

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