マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2016.11.04

Vol.19 「アウトドアレジャー」に関する調査 2016

2016年から8月に山の日が制定されました。ショッピングモールなどではファッション性の高いアウトドアグッズ を扱うお店が軒を並べ、さまざまなグッズをカップルやファミリーで品定めする風景が当たり前になっています。 また、山ガールと呼ばれる若い女性の登山ファンの急増や、ファミリーでの手ぶらバーベキューを楽しめる施設が増 えるなど、20代30代の若い世代がアウトドアレジャーに積極的に参加している様子が時勢からもうかがえます。 今回のテーマは、「アウトドアレジャー」。ビジネスパーソンはアウトドアレジャー対してどのような意識を持って いるか、そして実際にどのようなレジャーを楽しみ、いつ頃計画し、どれくらいのお金を費やしているのか。 ビジネスパーソン1000人のアンケートから、その実態に迫ります。

170530image5140.jpg

最新の調査データ