マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2016.09.01

Vol.17 「息抜き」に関する調査 2016

ビジネスパーソンにとって、仕事は1日の中で多くの時間を占めます。アフター5や休日のプライベートも充実させるためには、なるべく仕事を効率的に進めようと思う人も多いはずです。そして仕事が早い・デキる人ほど、上手くリフレッシュする時間を業務の合間に取り入れ、生産性を高めているのではないでしょうか。 今回のテーマは、仕事中の「息抜き」。ビジネスパーソンが仕事中の息抜きに対してどのような意識を持っているか、そして実際にどんな息抜きをし、どれくらいの時間やお金を割いているのか。またその息抜きは仕事に良い影響を与えているのか。ビジネスパーソン1000人のアンケートから、その実態に迫ります。

170530image5142.jpg

最新の調査データ