マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2015.08.03

Vol.9 「夕活・夜活」に関する調査 2015

2015年、日本政府より「ゆう活」が推奨されました。「夜活」よりももっと早い時間(夕方)に仕事を切り上げて、自分の時間に使いましょうというものです。同僚や家族・友人とのコミュニケーションを取ったり、自らのスキルアップやダイエットを行ったり・・・と、仕事終わりの時間をいかに有効に過ごすかが今注目をあびています。自己の時間を充実させることで、翌日の仕事効率を上げたり、仕事上のスキルアップにつなげたりと様々な効果も期待できると言われています。 今回は、退社後の時間でどんなことをどれくらいの人が行っているのか、ビジネスパーソン1000人のアンケートからその意識や実態にせまります。

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