交通メディア事業
メディア別
エリア別
メディアデータ
掲出にあたって
メディア活用事例
メディアガイド
デジタルブック
広告事業
観光プロモーション
BtoBコミュニケーション
エリアマーケティング
BtoCコミュニケーション
出版・文化事業
事例紹介
ライセンス事業
私たちの強み
マーケティングデータ
地域ブランド
B TO B
コミュニケーション
名古屋市場調査
会社概要
企業情報
トップ
メッセージ
JTAの歩み
採用情報
新卒採用
経験者採用
お問い合わせ
お問い合わせ
フォーム
広告に関する
オンライン相談
マーケティングデータ
(観光・ビジネス・名古屋商圏)
MARKETING DATA
TOP
マーケティングデータ
ビジネスパーソン調査
調査データ詳細
ビジネスパーソン・ウォッチング
2014.12.01
Vol.4 「ソーシャルメディア」に関する調査 2014
近年急速に普及したスマートフォン。そのスマートフォンの普及と共に進化し続ける「ソーシャルメディア」。サービスが開始された当初、若者を中心に広まった「ソーシャルメディア」も、今やビジネスパーソンにとっても必須のスキルとなってきました。 4回目となる今回は、ビジネスパーソンを対象に、「ソーシャルメディアの目的」や「活用術」といった実態や、「企業アカウントに対しての意識」などを調査しました。ビジネスパーソン1,000人の声から、"ソーシャルメディアに求められる姿"に迫ります。
調査データの詳細を見る
調査データ一覧へ戻る
最新の調査データ
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
観光のイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
暮らしのイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
産業イメージTOP5の都道府県を紹介