マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2014.12.01

Vol.4 「ソーシャルメディア」に関する調査 2014

近年急速に普及したスマートフォン。そのスマートフォンの普及と共に進化し続ける「ソーシャルメディア」。サービスが開始された当初、若者を中心に広まった「ソーシャルメディア」も、今やビジネスパーソンにとっても必須のスキルとなってきました。 4回目となる今回は、ビジネスパーソンを対象に、「ソーシャルメディアの目的」や「活用術」といった実態や、「企業アカウントに対しての意識」などを調査しました。ビジネスパーソン1,000人の声から、"ソーシャルメディアに求められる姿"に迫ります。

170530image5155.jpg

最新の調査データ