マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2014.10.01

Vol.3 「出張」に関する調査 2014

ビジネスシーンにおいて、切っても切り離せない身近な存在である「出張」。ただ、ひと言で出張といっても、その目的は商談や現地視察など多岐にわたりますが、その内訳はいったいどのようになっているのでしょうか。また、ふだんのオフィスを離れて赴く土地や、移動時間は、ある種非日常的なシチュエーションとなります。そんな「出張そのもの」に対して、現代ビジネスパーソンはどのように捉えているのでしょうか。 第3弾となる今回の調査では、過去1年間に国内出張経験のあるビジネスパーソン1,000人の声から、昨今の"出張事情"に迫ります。

170530image5156.jpg

最新の調査データ