マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2017.05.30

Vol.23 「通勤電車の過ごし方」に関する調査 2017

大都市圏のビジネスパーソンの通勤には欠かせない、電車。世界の駅乗降者数でも日本の駅がトップを占 め、その利用者の多くがビジネスパーソンです。通勤電車で過ごす時間は、1日のオンとオフの切り替えとな る大事なターニングポイントになります。満員電車に揺られ憂鬱な方もいれば、好きな音楽を聴きながらス マホで情報収集している方もいるでしょう。 この鉄道大国日本で、非常に多くのビジネスパーソンが時間を費やす「通勤時間」について、 1000人のアンケートからその過ごし方や意識をさぐります。

170530image5159.jpg

最新の調査データ