交通メディア事業
メディア別
エリア別
メディアデータ
掲出にあたって
メディア活用事例
メディアガイド
デジタルブック
広告事業
観光プロモーション
BtoBコミュニケーション
エリアマーケティング
BtoCコミュニケーション
出版・文化事業
事例紹介
ライセンス事業
私たちの強み
マーケティングデータ
地域ブランド
B TO B
コミュニケーション
名古屋市場調査
会社概要
企業情報
トップ
メッセージ
JTAの歩み
採用情報
新卒採用
経験者採用
お問い合わせ
お問い合わせ
フォーム
広告に関する
オンライン相談
マーケティングデータ
(観光・ビジネス・名古屋商圏)
MARKETING DATA
TOP
マーケティングデータ
ビジネスパーソン調査
調査データ詳細
ビジネスパーソン・ウォッチング
2017.06.29
Vol.24 「ソーシャルメディア」に関する調査 2017
2014年にリリースしたソーシャルメディアに関する調査を、2017年3月にも行いました。情報共有や情報取得の手段のひとつとしてシェアを伸ばしてきたSNSですが、目的を特化させたSNSが広がってきたことで、その使用目的も少しずつ変化しています。動画に特化したYoutube、写真に特化したInstagramなどでは、著名なYoutuberや、Instagramerと呼ばれるインフルエンサーの登場で、情報収集の新しい形や文化を提示しています。 今回の調査では、新たにYoutube、Instagramの年代別利用率なども調査し、ビジネスパーソンのSNS利用実態に迫ります。
調査データの詳細を見る
調査データ一覧へ戻る
最新の調査データ
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
観光のイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
暮らしのイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
産業イメージTOP5の都道府県を紹介