マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)
MARKETING DATA
ビジネスパーソン調査
2021.01.28
消費意識vol.2 世代別の金融商品保有率。ポイント投資、つみたてNISA、iDeCoが若年層で人気上昇。
東名阪の主要都市圏在住のビジネスパーソン約2,000人を対象とした「ビジネスパーソン調査2020(※2020年11月実査)」。
「ビジネスパーソンの消費意識」vol.2では、ビジネスパーソンの金融商品の保有率トップ8項目を、2018年のデータと比較してご紹介します。
※レポート【PDF】はこちらからご覧く
『データブック』は【お問い合わせ】よりダウンロードいただけます。
【お問い合わせ】に入力頂いたご連絡先は今後弊社からのお知らせ等に使用させていただくことがございます。
<ビジネスパーソン調査2020『データブック Part3』収録項目>
・生活の力点
現在、お金をかけていると思うもの
今後(も)、お金をかけたいもの
今後(も)、節約したいもの
・身近な5ジャンル別の消費行動・意識
美容・身だしなみに関する消費
自身のスキルアップに関する消費
飲料に関する消費
菓子おつまみ類に関する消費
生活家電に関する消費
・お金や金融商品に関する意識
・金融商品の保有率
現在保有しているもの、興味があるもの
・(基本データ)職業、業務内容、役職、所属する会社の従業員規模