マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン調査 2021.01.28

消費意識vol.3 飲料&菓子類の消費スタイルを比較。ブランド重視の飲料と、ご褒美に衝動買いする菓子類。

東名阪の主要都市圏在住のビジネスパーソン約2,000人を対象とした「ビジネスパーソン調査2020(※2020年11月実査)」。
「ビジネスパーソンの消費意識」vol.3では、“仕事のお供”としてもよく購入される「飲料」や「菓子類」に関して消費行動の違いを比較しました。

※レポート【PDF】はこちらからご覧ください。

※こちらのレポートを含む「ビジネスパーソンの消費意識」に関する全てのデータを『データブック』に掲載しています。
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<ビジネスパーソン調査2020『データブック Part3』収録項目>
・生活の力点
  現在、お金をかけていると思うもの
  今後(も)、お金をかけたいもの
  今後(も)、節約したいもの
・身近な5ジャンル別の消費行動・意識
  美容・身だしなみに関する消費
  自身のスキルアップに関する消費
  飲料に関する消費
  菓子おつまみ類に関する消費
  生活家電に関する消費
・お金や金融商品に関する意識
・金融商品の保有率
  現在保有しているもの、興味があるもの
・(基本データ)職業、業務内容、役職、所属する会社の従業員規模



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