マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)
MARKETING DATA
ビジネスパーソン調査
2021.01.28
消費意識vol.3 飲料&菓子類の消費スタイルを比較。ブランド重視の飲料と、ご褒美に衝動買いする菓子類。
東名阪の主要都市圏在住のビジネスパーソン約2,000人を対象とした「ビジネスパーソン調査2020(※2020年11月実査)」。
「ビジネスパーソンの消費意識」vol.3では、“仕事のお供”としてもよく購入される「飲料」や「菓子類」に関して消費行動の違いを比較しました。
※レポート【PDF】はこちらからご覧ください。
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<ビジネスパーソン調査2020『データブック Part3』収録項目>
・生活の力点
現在、お金をかけていると思うもの
今後(も)、お金をかけたいもの
今後(も)、節約したいもの
・身近な5ジャンル別の消費行動・意識
美容・身だしなみに関する消費
自身のスキルアップに関する消費
飲料に関する消費
菓子おつまみ類に関する消費
生活家電に関する消費
・お金や金融商品に関する意識
・金融商品の保有率
現在保有しているもの、興味があるもの
・(基本データ)職業、業務内容、役職、所属する会社の従業員規模