マーケティングデータ(観光・ビジネス・名古屋商圏)

MARKETING DATA

ビジネスパーソン・ウォッチング 2016.03.01

Vol.13 「お酒」に関する調査 2016

ここ最近、「若い世代はお酒の付き合いが悪い」という声をよく耳にするようになりました。お酒の場を大事なコミュ ニケーションと捉えている方々にとっては、これはゆゆしき問題かも知れません。では、実際に若者の"酒離れ"なるもの は進んでいるのでしょうか。またどれくらいの方が、どれくらいのペースで、果たしてどんなお酒をたしなんでいるので しょうか。 今回は、ビジネスパーソンのお酒との付き合い方を、お酒を飲む頻度や飲む相手、お酒の種類、使う金額、意識などか ら捉えてみました。ビジネスパーソン1000人のアンケートからその意識や実態にせまります。

170530image5146.jpg

最新の調査データ