交通メディア事業
メディア別
エリア別
メディアデータ
掲出にあたって
メディア活用事例
メディアガイド
デジタルブック
広告事業
観光プロモーション
BtoBコミュニケーション
エリアマーケティング
BtoCコミュニケーション
出版・文化事業
事例紹介
ライセンス事業
私たちの強み
マーケティングデータ
地域ブランド
B TO B
コミュニケーション
名古屋市場調査
会社概要
企業情報
トップ
メッセージ
JTAの歩み
採用情報
新卒採用
経験者採用
お問い合わせ
お問い合わせ
フォーム
広告に関する
オンライン相談
マーケティングデータ
(観光・ビジネス・名古屋商圏)
MARKETING DATA
TOP
マーケティングデータ
ビジネスパーソン調査
調査データ詳細
ビジネスパーソン・ウォッチング
2016.03.01
Vol.13 「お酒」に関する調査 2016
ここ最近、「若い世代はお酒の付き合いが悪い」という声をよく耳にするようになりました。お酒の場を大事なコミュ ニケーションと捉えている方々にとっては、これはゆゆしき問題かも知れません。では、実際に若者の"酒離れ"なるもの は進んでいるのでしょうか。またどれくらいの方が、どれくらいのペースで、果たしてどんなお酒をたしなんでいるので しょうか。 今回は、ビジネスパーソンのお酒との付き合い方を、お酒を飲む頻度や飲む相手、お酒の種類、使う金額、意識などか ら捉えてみました。ビジネスパーソン1000人のアンケートからその意識や実態にせまります。
調査データの詳細を見る
調査データ一覧へ戻る
最新の調査データ
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
観光のイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
暮らしのイメージTOP5の都道府県
旅行・観光マーケティング調査
2021.06.22
産業イメージTOP5の都道府県を紹介