多岐にわたるデジタルを駆使した課題解決のサポート
デジタルと言っても、各種デジタルに置き換えられている事柄が多く、多岐に渡っています。当社で取り組んでいる主な業務を分類すると以下の様になっています。
①webサイト制作:制作ディレクション、サーバ、保守管理
②webサイト運用:アクセス解析ツールを用いたレポート、改善
③web広告運用:広告運用
④SNSアカウント運用:企業アカウント運用コンサル、キャンペーン施策実施
⑤データプラットフォームを用いた顧客分析:仮説をたて施策案を検討し実施後の効果を検証
⑥各基盤構築とその運用:インフラ運用保守
⑦その他:位置・移動情報活用(ビーコン)
どれも重要ですが、その中でも我々が強化している分野として、⑤の「顧客分析」業務があります。クライアントの売上増を目的に、データを集積、集約出来る基盤を構築し、更にこれらのデータを分析する事で、新しい打ち手を見いだし、実行する必要があります。そのために基盤の仕組みとデータ分析力の向上が喫緊の課題です。
当部は設立されてからまだ日が浅く、部としての課題を発見し、解決しながら、部全体のスキルアップに取り組んでいます。また、クライアント、商材等により、最適な手法が異なるため、個々の情報収集とスキルアップも非常に重要です。変化が早いデジタルの世界では、経験値も重要ですが、それ以上に、世代に関係なく、興味関心があり、熱量があれば、活躍しやすい環境です。
※2023年1月時点の情報です。
※所属部署名は、プロジェクト進行時のものです。
スケジュールは現在進行中のある極秘プロジェクトです。
オリエン
要件定義開始
オリエン内容を元に
どういったシステムにするのか調整
要件定義終了
重要なパートなので時間を割きます
実装開始
要件定義にて決まった内容で
システムに要件を実装します
実装完了
一旦、完成
検証作業
システムが設計通りに動くかを確認します、
検証と調整を重ねます
検証完了
仮運用しながら、
運用上の課題抽出を行います
納品予定
コロナ禍によって、世界中で今まで例のないほどの行動変容がありました。この先読みが難しい時代の中で、デジタルデータを駆使し、クライアントの目標達成のため、過去に捕らわれない課題解決方法を導きだし、実行し、目標達成することが、これかの当社の糧となるでしょう。その糧をこれから入社してくる人とも、一緒に作っていきたいと考えています。